NTTドコモが2年定期契約に2つのコースを新設、長期契約者向けの割引拡充も
- 2016年04月14日
- docomo-総合
NTT DOCOMOは2年定期契約満了後に解約金のありもしくはなしを顧客が選択できる2つのコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を新設すると発表した。
また、長期契約者に対してずっとドコモ割の適用範囲や割引額を拡大する。
さらに、2年定期契約の更新時にずっとドコモ割コースを選択した顧客に、更新ありがとうポイントのプレゼントも開始する。
新たに新設されるフリーコースとずっとドコモ割コースのうち、フリーコースはずっとドコモ割や更新ありがとうポイントは適用不可であるが、基本プランの料金がそのままで解約金が不要となるコースである。
ずっとドコモ割コースは引き続き2年間の利用を約束することで、ずっとドコモ割や更新ありがとうポイントが適用となるコースである。
ずっとドコモ割は利用年数に応じてパケットパックの料金が割引となるサービスで、これまでは5年以上の契約者を対象としていたが、適用時期を早期化することで4年以上の契約者から割引となる。
また、従来は最大割引額が2,000円/月のシェアパック10~20に関して、最大割引額を2,500円/月に増額する。
データMパック、データLパック、シェアパック5の契約者も4年以上で割引となるよう適用範囲の拡大を実施する。
更新ありがとうポイントの開始についても案内しており、2年定期契約の更新時にずっとドコモ割コースを選択した顧客に端末購入やdマーケットなどで利用できるdポイントを3,000ポイント付与する。
対象となる顧客は新設の2コースがカケホーダイプラン(スマホ/タブ)、カケホーダイプラン(ケータイ)、カケホーダイライトプラン、データプラン(スマホ/タブ)、データプラン(ルーター)の契約者、ずっとドコモ割の拡充がフリーコースを除いたカケホーダイ&パケあえるのパケットパックの契約者、更新ありがとうポイントが2年定期契約の満了後にずっとドコモ割コースを選択した顧客でカケホーダイプラン(スマホ/タブ)、カケホーダイプラン(ケータイ)、カケホーダイライトプラン、データプラン(スマホ/タブ)、データプラン(ルーター)を契約のdポイントクラブ会員の顧客としており、2016年6月1日より提供を開始する。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。