長江和記実業が欧州委の決定に公式声明を発表、深い失望と法的措置の検討を表明
- 2016年05月13日
- 海外携帯電話
香港特別行政区を拠点とするCK Hutchison Holdings (長江和記実業)は欧州連合 (European Union:EU)の執行機関である欧州委員会 (European Commission:EC)が英国の移動体通信事業者であるHutchison 3G UKとTelefonica UKの統合を禁止したことに関して公式声明を発表した。
CK Hutchison Holdingsは欧州委員会の決定に深く失望しており、法的措置の可能性を含めた複数の選択肢を検討することを表明している。
CK Hutchison HoldingsはスペインのTelefonicaからTelefonica UKを買収し、Hutchison 3G UKとTelefonica UKを統合する計画を進めており、CK Hutchison HoldingsとTelefonicaの間では合意していた。
Hutchison 3G UKとTelefonica UKの統合によってネットワークのキャパシティ増強などサービスを改善し、統合後の5年間は通信料金の値上げせず大規模な投資を継続するなど、CK Hutchison Holdingsは英国に大きな利点をもたらすと主張していたが、欧州委員会は競争上の懸念があるとして統合を禁止した。
なお、Hutchison 3G UKはブランド名をThreeまたは3、Telefonica UKはブランド名をO2として英国で移動体通信事業を展開している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。