サムスン電子、韓国でGalaxy Note7を交換した顧客の通信料を一部負担
- 2016年09月14日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsはスマートフォン「Samsung Galaxy Note7」の交換を実施した顧客に対して通信料の一部を負担すると発表した。
世界各地で電池の欠陥によりSamsung Galaxy Note7が爆発する事故が相次いで発生し、Samsung Electronicsは一部の国を除いて世界的にSamsung Galaxy Note7の販売停止およびリコールを決めた。
韓国ではSamsung Galaxy Note7の購入者に対して2016年9月19日より安全対策済みの個体と交換を受け付けるが、交換を完了した顧客全員に対して通信料の一部を負担するという。
Samsung Electronicsの案内には具体的な通信料の負担額は明記されていないが、30,000韓国ウォン(約2,700円)程度との情報も出ている。
交換が面倒くさいためにリコール対象の個体を続ける顧客も少なくないと見込まれており、通信料を負担することで早期に交換を促進し、リコール対象の個体を回収する狙いがあると思われる。
■関連記事
サムスン電子、Galaxy Note7の販売停止とリコールを発表
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。