韓国でSamsung Galaxy J5 (2016)の爆発が報告される
- 2016年09月26日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsが開発したスマートフォン「Samsung Galaxy J5 (2016)」が韓国で爆発したことが分かった。
爆発により本体から電池が飛び出し、煙が出ている状態のSamsung Galaxy J5 (2016)の写真が公開されている。
韓国では2016年4月下旬にSamsung Galaxy J5 (2016)を発表しており、Samsung Galaxy Note7と比べて販売台数も少ないと思われるが、インターネット上で爆発事故が報告される事例は初めてと思われる。
爆発時の状況は不明で、Samsung Galaxy J5 (2016)の爆発事故は初めてと思われることから、利用者側の不適切な利用方法が原因の可能性も考えられる。
Samsung Electronics製のスマートフォンとしてはSamsung SDIから調達した電池パックの欠陥によるSamsung Galaxy Note7の相次ぐ爆発事故が記憶に新しい。
Samsung Electronicsは複数のスマートフォンでSamsung SDI製の電池パックを採用していることを明らかにしており、欠陥があると判断されたSamsung Galaxy Note7の電池パックと同時期に製造した電池パックはすべて調査する必要があるとの意見も出ている。
爆発したSamsung Galaxy J5 (2016)はSamsung Electronicsが回収すると思われるので、原因の調査結果を待ちたいところである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。