サムスン電子、2度目のGalaxy Note7の販売停止を発表
- 2016年10月11日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsはスマートフォン「Samsung Galaxy Note7」の販売を停止すると発表した。
Samsung Galaxy Note7の販売停止は2度目。
リコール対象個体との交換用および韓国での販売再開後には安全対策済み個体を提供しているが、安全対策済み個体との交換や新規販売も停止する。
対象は韓国に限定せずグローバルとなる模様で、韓国以外では1度目の販売停止後に販売を再開していないため、大多数の国と地域では実質的に交換のみ停止となる。
Samsung Electronicsは産業通商資源部の傘下組織である韓国国家技術標準院などと協議を実施し、顧客の安全を最優先にするために販売停止を決定したと説明している。
Samsung Galaxy Note7は相次ぐ爆発により2016年9月2日に販売停止およびリコールを発表したが、その後に提供している安全対策済み個体も爆発が報告されており、調査結果が出るまで安全対策済み個体の提供も見合わせる。
■関連記事
サムスン電子、Galaxy Note7の販売停止とリコールを発表
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。