NuAns NEO [Reloaded]の最重要課題と対応について案内
- 2017年08月05日
- Android関連
Trinity (トリニティ)はスマートフォン「NuAns NEO [Reloaded]」に関して取り組んでいる最重要課題について公式ブログを通じて案内した。
NuAns NEO [Reloaded]には様々な問題が提起されているが、そのうち特定の環境において通話時に音声が伝わりづらい問題、一部の環境で無線LAN接続が断続的に切れる問題、一部の個体でGPSの動作が遅くなるまたは動作しなくなる問題、端末を持ち上げてスリープから復帰の機能をOFFにするとジャイロセンサが停止することがある問題、暗所でカメラのシャッタースピードが遅くなる問題、充電中にタッチパネルの感度が落ちる問題、ファームウェアアップデート時にNo Commandと表示される問題について、最重要課題として対策に取り組んでいるという。
特定の環境において通話時に音声が伝わりづらい問題については、ノイズキャンセル機能が影響を及ぼしたことが判明しており、テスト期間を経てアップデートで改修する予定という。
一部の環境で無線LAN接続が断続的に切れる問題については、開発環境で再現できておらず、原因特定に時間がかかっており、問題が発生してかつパソコンに詳しい顧客には原因特定のため協力してほしいとのことである。
一部個体でGPSが動作が遅くなるまたは動作しなくなる問題については、問題を再現する個体を入手済みであるため、原因特定を急いでいるという。
端末を持ち上げてスリープから復帰の機能をOFFにするとジャイロセンサーが停止する問題については、原因を特定済みであり、テスト期間を経てアップデートで修正する予定としている。
暗所でカメラのシャッタースピードが遅くなる問題については、どのように解決するか協議および調査を実施中とのことである。
充電中にタッチパネルの感度が落ちる問題については、原因を解析中としており、タッチパネルのメーカーに改良版の開発を依頼しているという。
ファームウェアアップデート時にNo Commandと表示される問題については、開発環境で再現できておらず、原因特定ができていないとのことである。
これらの掲載された問題は重要かつ緊急と思われる問題としており、ほかに掲載されていないものの改修予定がある問題もあるとしている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。