Telia CompanyがKazTransComの株式を売却
- 2018年02月27日
- 海外携帯電話
スウェーデンのTelia CompanyはカザフスタンのKazTransComの株式を売却すると発表した。
Telia Companyはアラブ首長国連邦(UAE)のAmun ServicesとKazTransComの株式売買に関して合意に達したという。
2012年よりTelia Companyは持ち株会社のRodnikを通じて少数株主としてKazTransComに資本参加しているが、Telia Companyの北欧とバルト諸国に集中する戦略に基づき、KazTransComの株式をAmun Servicesに売却することになった。
なお、Telia Companyはカザフスタンで移動体通信事業者(MNO)のKcellを所有しており、北欧とバルト諸国に集中する戦略に基づいて、Kcellを売却する意向も発表しているが、Kcellの売却先に関しては決定していない。
KazTransComとKcellはいずれもカザフスタンの企業であり、KazTransComとKcellを混同しないよう案内している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。