SprintがSoftBankによる買収ついて交渉中であることを認める
- 2012年10月12日
- 携帯電話総合
米国のSprint NextelはSoftBankがSprint Nextelを買収することを検討しているとの一部報道に対して、SoftBankと大型投資について協議していることは確かであると発表した。
それ以上のことは明らかにされておらず、合意に達するまでこれ以上のコメントはしないとコメントしている。
尚、SoftBank側はノーコメントと発表している。
Sprint Nextelが大株主であるClearwireはTD-LTE 2500(B41) MHzでTD-LTEサービスを提供する予定である。
SoftBankグループのWireless City Planningが提供しているAXGPはTD-LTEと互換性を有するように設計されており、通信方式や周波数帯はClearwireが提供する予定のTD-LTE 2500(B41) MHzと同じである。
そのため、SoftBankがSprint Nextelの買収を検討していることについてはClearwireが関連しているのではとの声もあり、筆者自身も真っ先にそう考えた。
合意に達するとは限らないが、見守っておきたいところである。
・Sprint Nextel
http://newsroom.sprint.com/article_display.cfm?article_id=2414
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。