NTTドコモ、Xperia XZ1 SO-01Kのソフトウェア更新を一時中断
- 2018年11月19日
- docomo-SONY
NTT DOCOMOはSony Mobile Communications製のスマートフォン「Xperia XZ1 SO-01K」に対するソフトウェアのアップデートを一時的に中断したことが分かった。
2018年11月14日より提供を開始したソフトウェアのアップデートについて、ソフトウェアのアップデートを実施した個体では、ソフトウェアアップデートが停止しているとの通知が表示される場合があるほか、次回以降にソフトウェアアップデートのアプリケーションを起動できず、OSのバージョンアップを含めたソフトウェアのアップデートを実施できない場合があることが判明したという。
これらの問題は2018年11月14日に配信を開始したソフトウェアが原因で発生すると確認されたため、2018年11月19日よりソフトウェアのアップデートの提供を一時的に見合わせている。
問題を改善した対処版の準備が整えば、NTT DOCOMOの公式ウェブサイトを通じて案内する予定である。
なお、問題が確認されたソフトウェアはビルド番号が47.1.F.1.100で、主な更新内容としてはストップウォッチが60分で停止する場合がある不具合が解消されるほか、セキュリティの更新などが含まれている。
セキュリティの更新は設定メニューのセキュリティパッチレベルが2018年11月となる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。