NTTドコモのワンナンバーフォン ON 01、アップデートでiPhoneに対応
- 2020年01月31日
- docomo-ZTE
NTT DOCOMOは中国のZTE (中興通訊)製のワンナンバーサービス対応製品「ワンナンバーフォン ON 01」に対してソフトウェアのアップデートの提供を開始した。
機能バージョンアップとして2020年1月30日よりソフトウェアのアップデートを配信している。
主な更新内容には米国のAppleが提供するiOS 11以降のiOSへの対応が含まれている。
本体のみでソフトウェアのアップデートを適用することができる。
ソフトウェアのアップデートに要する目安の所要時間は約5分と案内している。
正常にソフトウェアのアップデートが完了すれば、ビルド番号はDCM_JP_Z2301V1.0.0B35となる。
必要な電池残量を確保したうえで、電波状態が良好な場所で移動せずにソフトウェアのアップデートを適用するよう求めている。
必要なデータは事前にメモなどを取っておくことが推奨されている。
ワンナンバーフォン ON 01はワンナンバーサービスに対応したスマートフォン用の子機として利用できる携帯電話で、SIMカードは内蔵式のeSIMを採用する。
なお、ワンナンバーサービスは月額550円(税込)で1つの電話番号を2台で共有できるサービスである。
ワンナンバーフォン ON 01の発売当初は親機としてOSにAndroidを採用したスマートフォンを用意する必要があったが、ソフトウェアのアップデートを適用するとiOSにも対応するため、iOSを採用するiPhoneも親機として使えるようになる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。