楽天モバイル、全国の楽天モバイルショップを臨時休業に
- 2020年04月05日
- Rakuten-総合
Rakuten Mobile (楽天モバイル)は2020年4月6日より日本全国の楽天モバイルショップを順次臨時休業すると明らかにした。
Rakuten Mobileは日本全国で楽天モバイルショップを展開しているが、今般の状況を勘案して日本全国の楽天モバイルショップを2020年4月6日より順次臨時休業すると2020年4月5日付けで案内している。
楽天モバイルショップの臨時休業は順次とのことで、一斉に臨時休業を開始するわけではないと思われるが、Rakuten Mobileのサービスを申し込む場合はオンラインで申し込むよう求めている。
Rakuten Mobileの案内によるとRakuten Mobileのサービスにおける申し込みは約9割がオンライン経由という。
当初、Rakuten Mobileは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県内の楽天モバイルショップを2020年4月2日より順次臨時休業すると2020年4月1日付けで案内していたが、今般の状況を勘案して臨時休業の対象を日本全国の楽天モバイルショップに拡大した。
一部の楽天モバイルショップは入居する商業施設や家電量販店によって休業状況や営業時間が異なるとのことで、休業状況や営業時間など店舗個別の詳細はRakuten Mobileの公式ウェブサイトで各店舗の紹介ページから確認できる。
なお、Rakuten Mobileは2020年4月8日より移動体通信事業者(MNO)として携帯通信サービスを商用化することが決まっている。
移動体通信事業者として提供する携帯通信サービスは商用化に先立ち2020年3月3日の16時よりオンラインで、2020年3月4日の各店舗の営業開始時刻より楽天モバイルショップで先行申し込みの受け付けを開始している。
まずは第4世代移動通信システム(4G)のLTE方式で携帯通信サービスを提供し、2020年6月には第5世代移動通信システム(5G)のNR方式も導入する計画である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。