NTTドコモ、LG style L-03KにAndroid 10を提供開始
- 2020年12月10日
- docomo-LG
NTT DOCOMOは韓国のLG Electronics (LG電子)製のスマートフォン「LG style L-03K」に対して新たなOSのバージョンアップの提供を開始した。
LG style L-03Kに対しては2020年12月7日より新たなOSのバージョンアップを提供している。
OSのバージョンアップを適用すると、OSのバージョンはAndroid 10に上がる。
主な更新内容にはダークテーマへの対応、ジェスチャーナビゲーションへの対応、アプリケーションが位置情報を利用時に制御を詳細に行える機能の追加、Qメモ+に手書きで文字や絵を自由に作成してメッセージに添付して送信できる機能の追加などが含まれている。
ほかに特定の画像を壁紙に設定すると稀にフリーズまたは再起動する場合がある事象が改善される。
セキュリティパッチの更新も含まれており、設定メニューのセキュリティパッチレベルは2020年11月となる。
OSのバージョンアップは端末単体で適用することができる。
目安の所要時間は約48分と案内しており、実際の所要時間は通信環境などで変化する。
正常にOSのバージョンアップが完了すると、ソフトウェアバージョンはL03K30aとなる。
必要に応じてデータは事前にバックアップを行い、完全に充電してからOSのバージョンアップを実施するよう求めている。
なお、OSのバージョンアップを適用すると、一部のウィジェットを利用できなくなるほか、一部の機能は設定が引き継がれないため、設定が引き継がれない場合は再度設定するよう案内している。
その他の詳細な変更点などはNTT DOCOMOの公式ウェブサイトで案内しており、OSのバージョンアップを適用する場合は事前に確認しておきたい。
LG style L-03Kは2018年6月22日に発売したスマートフォンである。
OSのバージョンアップはLG style L-03Kにとって2度目となる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。