スポンサーリンク

SH-04Bレポ@内覧会



SH-04BはQ-pot.とコラボレーションした機種で、内覧会会場では常に誰かが触っているという感じだった。

個人的には、あまり目を付けていなかった機種だが、docomoの発表会は当ブログへの流入検索ワードの上位にはSH-04Bが入り、世間ではSH-04Bは注目されているのかなと思った。

また、限定販売であることも多くの人の興味を引いたのかなと思った。

SH-05Aがベースのようだ。

レスポンスはサクサクだった。

カスタムメニューだと少しモッサリかなと感じた。

各種ダイアログにもQ-pot.というロゴが出てきて、細部まで拘っているなと感じた。

液晶の発色は綺麗だった。

3.0インチと小さいせいか、よりきめ細かに見えた。

カメラは、CCDを採用している。

画面上で見た感じ、若干暗い場所でもノイズは少なく綺麗に撮れていた。

液晶が綺麗だから、画像も綺麗に見えるのかもしれないが。

画質に関しては、あくまでも画面上での判断なので、これ以上の言及は控えておく。

iモード時の下部の時計表示は無くなっていた。

SHARP製の端末は、今年の冬モデルから全ての機種で時計表示はなくなっていた。

iモードの表示領域が増えるので良かったと思う。

ワンセグ感度はあまり良くなかった。

外装が分厚く、電波の邪魔をしていたのだろうか。

装飾が多いせいか、持った感じは少し大きく感じた。

スペックも妥協せずにCCDカメラを搭載しているのは嬉しい。

溶けたチョコをしっかりと表現していて、なかなか面白い端末だと思った。

触ってみて、SH-04Bが注目されている理由がなんとなく分かった気がする。

ペタしてね

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK