フォルダブルスマホSamsung Galaxy Fの型番はSM-F900に
- 2018年11月03日
- Android関連
韓国のSamsung Electronics (サムスン電子)が開発中のスマートフォン「Samsung Galaxy F」は型番(モデル番号)がSM-F900シリーズとなることが分かった。
北米向けの型番はSM-F900Uとなり、米国ではF900USQU0ARJ5のファームウェアバージョンで試験が進められているという。
米国では主要な移動体通信事業者(MNO)のネットワークで試験を実施していると伝えられている。
アジアや欧州を中心としたグローバルでも展開する見込みで、国際向けの型番はSM-F900F、韓国向けの型番はSM-F900Nとなる模様である。
Samsung Galaxy Fは折り畳めるフォルダブルディスプレイを搭載したフォルダブルスマートフォンとされている。
OSにはAndroidを採用しており、ディスプレイはフォルダブル有機ELで、内蔵ストレージの容量は少なくとも512GBのモデルが存在するという。
型番のFはフォルダブルの頭文字に由来すると思われる。
これまでにSamsung Electronicsなど複数の主要なメーカーが2019年にフォルダブルスマートフォンを発売するため開発を進めていることが分かっている。
なお、中国ではShenzhen Royole Technologies (深圳市柔宇科技)が世界初のフォルダブルスマートフォンとしてRoyole FlexPaiを発表済みである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。