vivo・Intel・MediaTekがMWC Barcelona 2020の参加を中止
- 2020年02月11日
- 海外携帯電話
中国のvivo Mobile Communication (維沃移動通信)、米国のIntel、台湾のMediaTek (聯発科技)はスペインのバルセロナで開催されるMWC Barcelona 2020への参加を中止したことが海外メディアの報道で分かった。
各種報道によると、vivo Mobile Communicationは従業員の健康と公衆の安全を維持するために、MWC Barcelona 2020に関連した活動を中止することを決定したという。
vivo Mobile CommunicationはAPEXシリーズのコンセプトスマートフォンを披露する計画を明らかにしていたが、その計画は断念することになった。
ただ、近い将来にAPEXシリーズのコンセプトスマートフォンを披露する方針で、できるだけ早くに情報を更新する計画とのことである。
Intelはすべての従業員とパートナーの安全と幸福が最優先事項であるため、MWC Barcelona 2020への参加を中止したと説明している。
2021年以降のMWC Barcelonaには参加することを楽しみにしているとの立場を示した。
MediaTekは慎重な内部評価を実施した結果、従業員、顧客、パートナーの健康と安全を考慮してMWC Barcelona 2020に参加しないことに決めたという。
MWC Barcelona 2020には参加しないが、ほかの方法を通じて第5世代移動通信システム(5G)技術におけるMediaTekの画期的な成果を共有することを検討すると説明している。
これまでに、世界の複数の企業がMWC Barcelona 2020への参加を中止する決定を発表しており、日本企業としてはSonyおよびNTT DOCOMOがMWC Barcelona 2020への参加を中止したことが分かっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。