スポンサーリンク

docomo向け夏モデル「SH-07B」がFCC通過!!



NTTdocomo向けのSHARP製端末「SH-07B」が2010/04/15付けでFCCを通過した。

FCCIDはAPYHRO00117。

SH-07BはFCCで下記の周波数で通過している。

826.4~846.6MHz:W-CDMA(HSDPA) 850 MHz

1850.2~1909.8MHz:GSM 1900 MHz

2402.0~2480.0MHz:Bluetooth

13.56MHz:RFID

3G+GSMの国際ローミングに対応していることが分かる。

BluetoothやFeliCaには対応しているが、無線LANには非対応となっている。

CPU Clockは500.5MHzとなっている。

クロック数は現行の端末と同じである。

次期CPUのサンプル出荷の報道がないことから、CPUは現行端末と同一のSH-Mobile G3になると思われる。

電池パックは新規開発で型番はSH23となっている。

電池容量は800mAhである。

SAR_Attachment_1-2にはviewer style/close styleという記載が見られるので、回転二軸構造の端末であると思われる。

FCCではラベルと端末背面図が公開されている。

端末背面図からはカメラ画素数等は分からないが、目玉みたいなデザインで背面にモノラルスピーカを備えていることが分かる。

SH-01Bと同様に角ばったデザインであると思われる。

端末画像や取扱説明書の公開は2010/05/30となっている。

因みに、SH-07Bはメーカー型番がXN-DVBT75/P1FD75Vの端末と思われ、メーカー型番も含めて既に複数の認証機関を通過している。

SH-07BはSH-01Bの後継機となる夏商戦向けのハイエンド端末になりそうで楽しみである。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

・FCC(SHARP SH-07B)

https://fjallfoss.fcc.gov/oetcf/eas/reports/ViewExhibitReport.cfm?mode=Exhibits&RequestTimeout=500&calledFromFrame=N&application_id=868523&fcc_id=’APYHRO00117′

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“docomo向け夏モデル「SH-07B」がFCC通過!!” への24件のフィードバック

  1. ひつじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    auが防水でしたね~
    これも防水ですかね?
    個人的に防水希望です

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひつじさん
    今出ている情報からはSH-07Bが防水かどうかは判断し難いですね~。
    SH008が防水AQUOS SHOTのようですので、docomoにも防水仕様で来てほしいですね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今度は、シャープの携帯にしようと思っているんですけど、12Mからさらに画素数がアップしたりしないですかね?

  4. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >親父ベルトさん
    au向けのハイエンド機と思われるCDMA SH008が1210万画素で画素数は据え置きになっているので画素数はアップしないかもしれません。
    携帯電話のカメラでは画素数だけを上げても無駄ですし。

  5. Y.Y@ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはSH-01Bの後継と言ってもよろしいのでしょうか?
    SH905iTVを使ってる私としてはそろそろサイクロイドのAQUOSケータイが出て欲しいんですけど、自分なりに調べた限りでは情報が全くありません。
    今夏には出ないのでしょうか?

  6. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Y.Y@さん
    SH-07Bは多分SH-01Bの後継機だと思います。
    サイクロイド端末の情報は私も掴んでおりませんので分からないです。

  7. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日SH-01Bを買うか、SH-07Bにするか迷ってるのですが、
    無くなる機能や新しい機能などから見ると、どちらがお薦めですか?今は古い機種で、次に買う機種も2年以上は絶対使うので、すごく迷っています;
    電池が変わると書いてありましたが、今までのより持ちも良くなりますか?それとも型が変わるだけで持ちは同じでしょうか・・・
    端末の値段が高くなったので、妥協できなくなりました;今日で失効するポイントがあるので、ゆっくり選べないし・・・;
    なのでご意見を参考にしたいです☆

  8. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >桜さん
    基本的にSH-01BからSH-07Bの機能や性能で大きな変化はないかと思われます。
    au向けのAQUOS SHOT(CDMA SH008)は防水機能が付くようで、もしかしたらSH-07Bも防水対応になる可能性はあります。
    SH-07Bは電池の容量がSH-01Bの770mAhから800mAhにアップしており、電池持ちは幾分良くなっているかもしれません。
    ただ、SH-07Bのデザインは全く分かっておらず、SH-01Bのようにイルミネーションやクリスタル調のお洒落なデザインかどうかは分かりませんのでデザインで選ばれたいのであれば公式発表(多分5月中旬頃)を待つしかありません。
    SH-01Bは人気機種で値段もそんなに安くならず、SH-07Bとたいして変わらないかもしれません。
    最低でも2年間使われるのであれば、最新機種を買って長く使うのもいいかもしれません。
    ビハインドが少なくなりますしね。
    参考にしてもらえたら嬉しいです。

  9. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    返信ありがとうございます!>_<
    本当に迷いすぎてて、詳しい方の意見は、とても参考になって助かります☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    SH07BはSTYLEシリーズで防水耐衝撃 と予想されてる方もいて混乱しましたが(・_・;) 今回は購入は見送って、今日で消えるポイントでは付属品やカタログ商品にポイントを使おうと思います^^
    機種変更する前に「電池パック」を買うのも勿体ないですが、電池パックがふくらんできてるので仕方ないかな・・・それともこのまま少しは持つかな・・・
    素早い返信ありがとうございました☆助かりました♪

  10. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >桜さん
    どうもです。
    また、何かありましたら出来るだけ早く回答するように努力しますのでよろしくです。

  11. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    はぃ♪ありがとうございます☆
    なかなか詳しい人が周りに居ないので心強いですo(^-^)o
    急ぎの質問は今日くらいなので、あとはお時間がある時に助言頂ければ助かりますm(u_u)m

  12. ぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人気ですよね。電車でホントによく見かけます。
    デザインがかっこいいので、納得できますけど。
    売り切れですもんね
    次期モデル発表も近いので待つことにし
    ました。
    カメラの画素数はまた進化しそうですか?

  13. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽんさん
    クリスタル調なデザインがいいですね。
    万人受けするデザインと充実の機能が備わっていれば売れるんですよね~
    面白味とか変態度には欠けるかもしれませんがw
    SHARP製の夏モデルは、au向けのハイエンドが1210万画素のようなのでdocomo向けも1210万画素のままだと思いますよ。
    au向けと同様に防水機能が付加するかもしれません。

  14. ペンクロウ   より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    元ぽんです。
    お返事ありがとうございます!
    確かに、カメラは十分綺麗ですしそのままかな。
    一番気になっていたのは、従来機のSH906i・SH01A・SH03Aのような画面が奥に出てる、不格好な形に戻らないか心配です。
    防水機能は、有難いですねww
    雨とか濡れると心配でしたから。
    お値段も気になりますが、購入検討したいと思います

  15. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ペンクロウ  さん
    画面側が下になる逆ヒンジのことですね。
    SH-01Aは少しの間使っていましたがすぐに慣れちゃいましたよ。
    まぁ、FCCの画像を見る限りSH-07Bは順ヒンジなようで心配はいらないでしょう。
    ヒンジの形状だけで言うならば、N-04Bのフラットヒンジで回転二軸というのがスッキリしていて順ヒンジの回転二軸よりも良さそうですが。
    防水は対応してくるでしょうね。
    値段はSH-01Bより同じくらいか若干高くなる程度かと思いますよ~。

  16. 8810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽんさん
    今日ドコモショップに行って聞いてきました。
    画像がショップのスタッフさんには見えている状態で話をしたのですが、
    見せてもらうことはできませんでした・・・。
    ただ、仕様については次のことが明らかになりました。
    ・防水機能が付いた
    ・1210万画素
    ・動画が今までのよりキレイに撮れる?
    ・色は白・黒・赤
    SH-01Bのようにイルミネーションが付いているかどうかは、
    画像では判断しかねるとのことで分かりませんでしたが、
    私も非常に気になるところです・・・。
    18日まで分からないんでしょうかね。。。

  17. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >8810さん
    情報ありがとうございます。
    au向けのAQUOS SHOTでも防水機能は付きましたし、やはりdocomo向けも付くんですね~。
    動画撮影能力の向上というのは、恐らくHD動画撮影に対応したということでしょうね。
    カラーバリエーションは去年の夏のSH-06Aと同じですね~。
    デザインに関しては、リークがなければ発表会まで待つしかないでしょうね…。
    楽しみにしています!!

  18. 8810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    新たに分かった情報によると下記のようになるようです・・・。
    ドコモの人は白と言っていたのですが、シルバーみたいです。
    【SH-07B】
    ・防水1200万画素CCDカメラケータイ
    ・フルHDでの動画撮影が可能
    ・色は黒、赤、シルバーの三種類で黒がマット仕様
    ・動画撮影用にアウトマイクを搭載している
    (インマイクとアウトマイクは手動で切替可能)
    ・ショットメモという機能で斜めからとった写真を
    正面から取ったように補正できるとのこと。
    ・ラクラク瞬漢・瞬英ルーペ機能搭載
    発売は5月下旬ごろ・・・

  19. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >8810さん
    シルバーが出るんですか~。
    個人的には白よりシルバーの方が好きなので嬉しいです。
    まぁ、SH-07Bはもう候補外だったりしますが…。

  20. 8810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    候補外なんですね・・・
    他にいい機種ありますか?

  21. crapoke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぱおぱおさん
    やっぱりWi-Fiは外せませんか?

  22. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >8810さん
    個人的にはiモード端末であれば防水スライドヨコモーションのF-06Bか4.6インチ大画面のN-08B辺りを選びたいですね。
    SH-07Bは無難すぎる気がするので。
    まぁ、変態端末が好きってことにしておいて下さいw

  23. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >crapokeさん
    個人的にはWi-Fiは必須ですね。
    やはりWi-Fi接続は3G(W-CDMA)ネットワークでの接続と比べて快適さを体感出来ましたし。
    まぁ、スマートフォンを使っているので普通のケータイのブラウザがいかに糞か分かったのであまり期待はしていないんですけどね、ブラウジング重視で選びたいんで、より快適に出来る方がいいかなと思って。

  24. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先月末ぶりです(‐^▽^‐)
    今日待ち時間中にショップに入ったら、新機種のデモ機がおいてあってびっくりしました!
    5分程しか見れなかったけど、なんか個性的なドコモっぽくない機種もあって気になっちゃいました・・・。SHの防水もいいし、また迷う事がでてきたけど機種変する8月まで時間あるしゆっくり考える事にしよう。。
    あんまり高くないといいなぁ・・・無理だろうけど・・。ぱおぱおさんは今回は購入はなしですか?

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK