BlackBerry Curve 9300レポート@内覧会
- 2010年11月14日
- docomo-RIM
NTT docomo新製品内覧会でdocomo スマートフォン BlackBerry Curve 9300を触ってきた。
あまり触る時間が長くなかったので、簡単に書いておく。
端末を持った感じはかなりコンパクトで軽く感じた。
キーは小さく、少し硬めだった。
慣れていないせいもあると思うが、少し押しにくかった。
キーの形状は押しやすそうなのであるが、もう少し柔らかくしてもらいとかったと感じた。
カーソルキーの代わりにトラックパッドで操作することが出来た。
トラックパッドの感度は非常に良く、指を軽く滑らせるだけでしっかりと反応してくれた。
トラックパッドの面積は広めで、指で滑らす範囲も広くて好印象だった。
個人的にはトラックボールよりもトラックパッドの方が好きである。
本体の上側の側面にはメディアキーが配置されていた。
試してはいないが、音楽再生時の操作が可能になるという。
画面は小さいので、解像度の低さはあまり気にならなかった。
ブラウジング等は画面サイズ的にも快適だとは言えない。
あくまでも、コンパクトなメッセージングデバイスとして使うのが最適でしょう。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。