Galaxy S6とGalaxy S6 edgeのカメラ、サムスン製とソニー製の作例比較が公開される
- 2015年05月09日
- Android関連

韓国のSamsung Electronicsが販売中のスマートフォン「Samsung Galaxy S6」および「Samsung Galaxy S6 edge」のリアカメラにはSamsung Electronics製とSony製が混在していることが分かっている。
ダイヤル画面で*#34971539#と入力してISP VER CHECKを選択すると、リアカメラおよびフロントカメラの型番を表示することが可能で、リアカメラがSamsung Electronics製のSamsung S5K2P2かSony製のSony IMX240か確認できる。
海外ではSamsung S5K2P2の個体とSony IMX240の個体を入手したユーザが同じ条件で写真を撮影し、作例の比較を行っている。
リアカメラのセンサの違いによって、色合いなどが異なっていることが指摘されている。
この件について、Samsung Electronicsは複数のベンダからセンサを調達していることを認めているが、いずれも厳しい性能基準を満たしているとのことである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。