SoftBankが5月29日発売のGalaxy S6 edge以降はすべてSIMロック解除に対応すると発表、購入から180日経過後に対応
- 2015年05月19日
- SoftBank-総合
SoftBank Mobileは2015年5月29日に発売されるSamsung Electronics製のスマートフォン「Galaxy S6 edge (404SC)」以降に発売される端末はすべてSIMロック解除に対応すると発表した。
対象はスマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン、データ通信専用端末など原則としてすべての端末としている。
手数料はSoftBank Mobileの取扱店においては3,000円、オンラインでMy SoftBankにおいては無料となっている。
SIMロック解除の条件は購入から180日経過後となる。
解約済みの製品は、解約日から90日以内であることも条件で、オンラインでのSIMロック解除は不可としている。
利用料金を滞納中の場合はSIMロックの受け付けをできないとのことである。
なお、一部機種はMy SoftBankでSIMロックを解除できない場合があり、My SoftBankにおいてSIMロック解除する場合はSoftBank Mobile以外のSIMカードが必要で、SoftBank MobileのSIMカードしか保有していない場合はMy SoftBankではSIMロック解除をできない。
また、SoftBank Mobileの取扱店においても、一部店舗はSIMロック解除の手続きを取り扱わない店舗があるため注意が必要である。
Y!mobileブランドの端末については、対象製品の発売時に案内する予定としている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。