サムスン電子、韓国では10月13日にGalaxy Note7の返金または他機種との交換を開始
- 2016年10月12日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsはスマートフォン「Samsung Galaxy Note7」の返金もしくは他機種との交換を韓国で2016年10月13日に開始すると発表した。
Samsung Galaxy Note7は相次ぐ爆発により販売停止とリコールを決めており、リコール対象個体との交換用および販売再開後に安全対策済み個体を提供していたが、安全対策済み個体でも爆発の報告が相次いだ。
これを受けて韓国の政府機関である国家技術標準院はSamsung Electronicsと協議を実施し、すべてのSamsung Galaxy Note7の使用を停止するよう消費者に勧告すること、安全対策済み個体への交換を停止すること、安全対策済み個体の新規販売を停止すること、以上の3点を履行するようSamsung Electronicsと合意し、Samsung Electronicsは合意内容に従って韓国で2016年10月13日より返金もしくは他機種との交換を開始する。
Samsung Galaxy Note7をSamsung Electronics製の他機種と交換した顧客には30,000韓国ウォン(約2,800円)相当のクーポンを提供する計画という。
他機種との交換や返金は2016年12月13日まで実施する予定である。
また、Samsung ElectronicsはSamsung Galaxy Note7の購入者および取扱店に対して多大な迷惑をかけたとして改めて謝罪している。
■関連記事
サムスン電子、Galaxy Note7の販売停止とリコールを発表
サムスン電子、2度目のGalaxy Note7の販売停止を発表
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。