KDDIがナンバーシェアを提供、1番号をスマートフォンとスマートウォッチで共有
- 2017年09月13日
- KDDI-Apple
KDDIはナンバーシェアの提供を開始すると発表した。
ナンバーシェアはスマートフォンが手元にない環境でも、ウェアラブル端末でスマートフォンと同じ電話番号を使用した通話とLTEデータ通信が可能となる。
ウェアラブル端末とスマートフォンをペアリングしていない環境でもウェアラブル端末でスマートフォンと同じ電話番号を使えるため、スポーツなどでスマートフォンを携帯しない場合でもウェアラブル端末のみで電話やメールなどを利用できる。
ナンバーシェアはauスマートフォンを利用する顧客向けに基本使用料を月額378円(税込)で提供する。
2017年12月31日までにナンバーシェアに新規加入すると、基本使用料が最大6ヶ月間にわたり無料となるキャンペーンも実施するという。
利用するためにはメインデバイスとサブデバイスの対応機種が必要で、メインデバイスはiOS 11以降のiOSを導入したApple iPhone 6およびApple iPhone 6 Plus以降のiPhone、サブデバイスはApple Watch Series 3が対応している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。