Android Oneを適用したSpiceのスマートフォンは10月中旬までに発売へ
- 2014年07月26日
- Android関連
インドのS Mobilityはディワーリー祭までにAndroid Oneプログラムを適用したスマートフォンを発売する予定であることを明らかにした。
Android Oneは低価格で高品質なAndroidスマートフォンを提供することを目的としたプログラムである。
ミッドレンジ未満の低価格帯のスマートフォンが主流な新興市場をメインターゲットとしており、新興市場においてAndroidスマートフォンの普及を加速させる狙いがある。
Android Oneは標準のAndroidを採用し、Google PlayやGoogleによるOTAシステムアップデートに対応することが基本となる。
S Mobilityはインドを中心にSpiceブランドで展開しており、ディワーリー祭までにAndroid Oneプログラムを適用したスマートフォンを発売するという。
ディワーリー祭はインドのヒンドゥー教の新年を祝う日で、2014年は10月23日がディワーリー祭となる。
そのため、2014年10月23日までにAndroid Oneプログラムを適用したスマートフォンが登場することになりそうである。
また、Firefox OSを採用したスマートフォンも同様にディワーリー祭までに発売する予定という。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。