LG V20は発売日の販売台数がLG G5やSamsung Galaxy Note7の半数にも満たず
- 2016年10月01日
- Android関連
韓国のLG Electronicsはスマートフォン「LG V20」を2016年9月29日より韓国で販売を開始した。
LG Electronicsのフラッグシップとなるスマートフォンで、音響技術やカメラ機能などマルチメディア性能を高めたプレミアムスマートフォンとして展開している。
韓国メディアはLG V20の発売日の販売台数を伝えており、厳密な数値ではないとしながらも約6000台を販売したことが分かった。
発売日の販売台数はLG V10が約5000台、LG G5やSamsung Electronics製のSamsung Galaxy Note7は約15000台とされており、LG V20はLG V10こそ上回ったものの、LG G5やSamsung Galaxy Note7の半数にも満たない状況である。
LG V20はLG V10より出庫価格を引き上げており、それでもLG V10より発売日の販売台数は多かったためか、韓国メディアは予想外の好調とする評価を伝えているが、韓国では発売日の販売台数が10000台以上であれば出だしは好調とみなされることが多く、LG V20はそれに遠く及ばない結果となった。
余談ではあるが、LG G5は出だしこそ好調であったものの、それは長続きせず販売不振に悩んだ。
なお、LG Electronicsの関係者は韓国メディアに対して、正確な販売台数の公表は不可能で、販売台数の推移は週末まで見守る必要があると述べたという。
LG Electronicsでスマートフォン事業を手掛けるモバイルコミュニケーションズ事業部はスマートフォン事業の不振が影響して赤字が拡大している模様で、LG ElectronicsとしてはLG V20は何としてでも成功させなければならない状況にあり、初日の販売台数が6000台という現状は楽観視できるものではないと考えている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。