FREETELスマホのサポート業務を再開
- 2018年01月12日
- Android関連
MAYA SYSTEMはFREETELの携帯端末事業について、サポート業務を再開すると発表した。
2018年1月15日よりFREETELの携帯端末事業におけるサポート業務を再開する予定である。
FREETELの携帯端末事業に関しては、Plus One Marketingが2017年12月4日付けで東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したため、同日よりサポート業務を一時的に停止していた。
MAYA SYSTEMは2018年1月9日付けでPlus One MarketingよりFREETELの携帯端末事業を引き受け、これに伴いMAYA SYSTEMが運営するFREETELの携帯端末事業としてサポート業務を再開する。
サポート業務の内容と受付方法も案内している。
初期不良については、購入時からの故障は購入日から14日以内であれば新品に交換する。
購入日から1年未満の自然故障については、メーカー保証として良品端末と交換する。
購入日から1年以上経過した自然故障については、メーカー保証期間外であるため、有償で良品端末と交換する。
利用者責任での故障については、購入日を問わず有償で良品端末と交換する。
サポート業務の受付は初期不良がカスタマーサポートもしくは購入店舗、それ以外はカスタマーサポートとなる。
また、サポート業務の再開直後は多くの依頼が予想されるため、対応に日数がかかる場合がある案内としている。
■関連記事
プラスワン・マーケティング、MAYA SYSTEMに携帯端末事業とFREETELブランドを譲渡
FREETELブランドのプラスワン・マーケティング、民事再生法の適用を申請
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。